シンガポールからビンタン島へ

毎年、この時期にスタッフの質の向上を目指して、海外のホテルへ行くツアーが月曜から始まりました。

小雨降る関空より、ひとっ飛びのつもりでしたが、シンガについたのが夕方、そこからフェリー乗り場へバスで移動、荷物を積みなおし高速艇でインドネシア・ビンタンへと、結局のところ12時間以上かかっています。10時に関空を離陸、ビンタン島のブルーラグーンリゾートに着いたのが、晩の9時ですから。

チャンギ空港は、以前訪れた時よりもさらに、グレードが上がっていました。さすが世界一のハブ空港。関空ももっと見習わないと。緑があり、センスが良いインテリア。日本の空港は5年は遅れていますね。レンゾ・ピアノの設計とは言え、少し悲しい。

荷を下ろし、さすがに疲れて、湯船で足を延ばしたら、そのまま寝てしまいそうでしたよ。
HISの村上さんや武藤さんには感謝です。ホテルがなかなかいい。

敷地がとてつもなく広くて、かっこいいリゾート。お部屋もモダンで、ピカピカ豪華です。いつもありがとうございます。

写真がペーストできればよいのですが、デジカメや携帯でPCに飛ばすことができず、後から貼り付けます。明日は12時から、マングローブの林の中を、小舟で進む冒険ツアーです。スタッフはみんなとても元気。彼らの笑い声が響くと、来てよかったと思うのでした。

また、レポートいたします。さあ、寝るぞっ!

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸、三田)