新たな波

H&Mがついに日本にもできた。

東京は銀座にオープン。すごい人らしい。

パターンやデザインは出尽くしている感があるので、素材や製法にこだわらなければ、かなり素晴らしいコーディネイトが楽しめるのではないだろうか。ヨーロッパ(会社はスウェーデン)のブランドのイメージは日本人にはうけることだろう。ユニクロほどはできないだろうし。

   

ますます、物が安くなる。均一化していく中、いかに個性や独自性を出していくかがすべての分野で求められる時代なんだろう。

新たな時代、波に乗り遅れないように・・。

■いよいよ日本上陸!
「H&M」は、1947年スウェーデンで生まれたカジュアルブランド。「ヘネス&モーリッツ」通称「エイチ&エム」。
レディース、メンズ、ティーン、キッズのオリジナルアイテムを幅広く取り扱い、モダンベーシックなラインから世界の最新トレンドを取り入れたモードラインまでを、スピーディーかつ手頃な価格で提供する。現在では世界各地に1600店舗を構える巨大SPAブランドとなった。
また、毎年展開される著名人とのコラボレーションラインは大きな話題を呼び、これまでにカールラガーフェルド、ステラ・マッカートニー、ヴィクター&ロルフ、マリメッコなどの有名デザイナーや、マドンナ、カイリーミノーグらとのコラボ商品を発表してきた。2008年秋のコラボレーションは、日本上陸を記念して「コム・デ・ギャルソン」に決定している。

■H&M http://www.hm.com/jp/#/startpagejapan/

【働く女子の実態】日本初上陸の「H&M」に行ってきました
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=635289&media_id=60