4000本安打

やりましたね!イチロー選手、

スゴいとしか言えませんね

しかしインタビューで

8000本悔しい思いしてきた
その悔しい思い中で自分と向き合ってきた結果4000本打てた

とおっしゃっていました。

何事も続けることが大切なんだなぁ
一つ一つの事をコツコツやらなければいけないなぁ
と再確認できました

人間、いつも良い時なんてありません

山あり谷ありがあって人生が成り立っていて

それが人の生きる道の醍醐味なのでしょう

そして、僕らは1人で生きているのではなくて
たくさんの人に支えられています

イチロー選手は言います

4000本安打は自分が作った記録ではなく、自分以外の人たちに作ってもらった記録です。

確かに
ただ一人の選手がヒットを打ってゲームを中断することってありえないですよね?

敵味方関係なく祝福される

そんな人間になりたいものです。

気分に振り回されるのがマイペース、

全力を尽くすのがマイベスト、

感謝を忘れず常にベストを尽くしましょう