めんそ〜れ☆

 こんにちは☆まんちぇです!

 だいぶ朝晩肌寒くなって秋っぽい季節になってきましたね☆

 そんな中、先日夏季休暇をいただきました☆

 せっかくの5日間のお休みなのでスタッフみんな海外に行く人が多いです☆

 僕も昨年は台湾に行きましたが、今年は?と言うと、、、

 神戸空港へ飛行機を見に行きました☆

   

 飛行機を見てると、ぼーーーっとできて何か癒されますね☆ 好きな時間です☆

 見てるとやっぱり乗りたくなってきますね・・・・・。

 買いました!その場で航空券!!  沖縄行きです!!

 1時間後の飛行機です! チケットカウンターのお姉さんがびっくりです!!

 沖縄には今まで行った事がなく、正直、首里城、ちゅら海水族館、国際通りぐらいしか知りませんでした・・。

 あわててガイドマップを購入していざ搭乗!!

 ドキドキしながら飛行機の中で色々プランを考えているうちに・・・

 

 めんそ〜〜れ沖縄!!

 あたふたする間もなく、モノレールに乗ってまずは首里城へ!!

 

 こっちのお城とは違い、独特の雰囲気で色もきれいでした!!もちろん中にも入りましたよ☆

 見終わったら、今度は国際通りをブラブラ!!先にお土産や沖縄独特のシャツなどを買いひたすらブラブラ!

 危うく三線を買いそうになりましたがこらえました! 

 おっと!!ここでまだ寝床を確保していないことに気づき、携帯のネットでホテル確保!!

 今はすごく便利な時代ですね!改めて実感しました!

 モノレールだけの移動だと、範囲がやっぱり限られてしまうので、一度空港まで戻りレンタカーを借りました!

 でももう今日は暗くいい時間だったので、ご飯を食べてホテルへ☆

 次の日朝早く起きて車を走らせ

 向かったのは・・・

      万座毛!!

 象さんみたいですね!! 海も下まで透き通ってめちゃめちゃきれいです!!

 そのあと、また車を走らせて

 先輩に是非行ってみてと教えていただいていた・・・

   古宇利大橋!☆

 車と海好きにはたまりませんね!! 4往復ぐらいしましたね!笑

 水族館は、また今度のお楽しみにとっておいて、最後ソーキそばを食べて帰ってきました!

 
 

すごく充実した旅でした☆  また行きたいです☆