行ってみたい!!

もう5月中旬ですね。

1日がほんとにあっという間に過ぎてしまうので時間をもっと大切にしないとなとあらためて思っているがっきーです!!

最近のあたしのマイブームが世界一周をしている人のブログを見ることです!

実際に世界一周をしてみたいのですが難しいので

とりあえず行ってる人のブログを見てどんなとこに行ってどんなことを感じているのかを見てます

そしてある記事を見たときにすごく目を奪われた場所がありました

それがボリビアにある「ウユニ塩湖」です

ウユニ塩湖はその名の通り、塩分を多量に含んだ湖です。

塩分濃度が高すぎて、塩が結晶となって大地を覆っているらしいです。

地面がほぼ水平に広がっているために深い湖にならず、乾季にはほとんどが干上がるほどで

雨季のあとでも塩水が薄くウユニ塩湖に広がることで

このような幻想的な写真が撮れるみたいです





この写真を見たときはCGかと思いました

でも実際にある場所と聞くとますます行きたくなりました!!

世界にはまだまだ知らない場所がたくさんだなと思いました

これから色んな場所に積極的に行ってみたいと思います。