鹿児島 PERT2

こんにちわ ZIMAです。 3連休はどうしてますか?

朝と夜はさいきん冷えます。

今日はPERT2をお送りします。

「花みずき」を後にしまして、次の目的地、霧島の「アートの森」へ

いやー天気も良好

         (三沢 厚彦さん作)

中で写真は無理なので、お外での撮影。 

「三沢厚彦(1961−)は現代彫刻の世界で今、最も注目を集める作家のひとりです。

特に動物をモチーフにした木彫作品を造り、

弱冠40歳で第20回平櫛田中賞を受賞するなどその実力が高く評価されています。

楠の丸太から削り出された実物大の動物たちは、あるときはふてぶてしく、

また愛嬌たっぷりの表情をみせ、生き生きとした存在感を主張し見るものに直接迫ります。」

 

何か目を見ているとすごく、緊張感のある作品ばかりでした。

続きまして鹿児島市内の「平川動物園」へ

お値段なんと200円!! 

         (レッサーパンダ)

200円とは思えない動物の数。

鶴は世界で20種類らしいですが、ここはその半分を飼育しているんです。

確か日本の動物園では1番多いのかな?  

もう〜〜時間が・・・  

急いで次の旅館!指宿の「秀水園」へ

海沿いを走ること2時間、夜7時に到着です。

さすが指宿NO、1 みなさん駐車場からのお出迎え!!

さっそく有名なごはんから頂くことに。

          

まじ何もいえね〜〜。 うますぎ

くいきれね〜〜

あわびや黒豚さいこーです。

さてお風呂へ 持参のシャンプーがありましたがここの「馬油シャンプー」を使うことに

しっとりしすぎですね。 クセ毛の方には最適かな。

夜も遅く今日は「砂むし風呂」にいけませんでしたので

朝1番8時30分に天然の砂むし風呂にいきました。

地元のおじいちゃん おばあちゃん 修学旅行生の方々と共に。。。

僕は手前ですよ〜〜!!

10分〜15分でOK。 汗もダクダクですが、身体は健やか

ぜひみなさんも入ってほしいです。

この後、温泉に入って900円!!安い。

身も心もリフレッシュした夏季休暇でした。

長文ながながとありがとうございました。  終わり