ルミナリエ

こんにちわ

なんばです。

今週の月曜日久しぶりに学校の友達とあそんで

きました。

ひさしぶりに難波まで行ったのですが

大丸にイルミネーションはまるで

るみなりえでした★

その帰りに

本物の神戸ルミナリエにいってきました。

今年は15周年なので

張り切っていったのですが

去年とほぼ一緒でした 笑

でも中央に鐘があってみんな列をつくってならしていたので

きっとあれは15周年の鐘だったんでしょう。

出店もたくさんあったので美味しく頂いて帰宅しました。

来年も見れるように募金してかえりました☆★

その帰りに今度は普通の家ですごく豪華な

イルミネーションをしている家をみつけました!!

入り口の鹿は首を振りながら動いたり

二階のサンタさんもうごいていましたし

ベランダには超巨大な雪だるまさんがいました!!笑

ここは毎年取材が来るそうです。

やっぱり寒い冬にはイルミネーションですね♪