クレセントカラー!!

台風がちかづいていますね。

気をつけて帰りましょうZIMAです。

先日、田Oさん 国Oさん 竹Oさんとで

三宮にカット、カラー講習にいってきました。

ほんのまだ触り程度だったんですが、

すごく勉強になりました。

特にカラーで、まーウィービング(メッシュ)

なんかはよくじゃないですけど、

すすめられたりしますよね。

このモデルさんは「ウィービング」を

施しています。すこし分かりづらいですが・・・

で次のモデルさんが「クレセントカラー」


これも生で見た方が分かりやすいんですが

入れ方に特徴があります。

第1  三日月型に入れること

第2  丸みをつけることでラインでなくランダム
    に色味がでて、やわらかい質感、束感が
    表現できる。*通常のホイルワーク施術は
    ライン状(カーテン状)に色がでるので
    はっきりみせれます。

第3  ベースとホイルの部分のカラーは同色系にする。
    (明度差をつけない場合でも色味の差をつける)
    のがポイントです。

第4  2色、隣あわせの部分は上を浅め、下を深めの
    色にする。深い色が下にくることで、
    明るい色を引き立たせる。

第5  根元から2〜3cm空けて、塗布すること!

細かくいうとまだもうすこしあるんですが

それはまたお店に来てからの、

お楽しみで。 ぜひこの機会に「クレセントカラー」

また違ったカラーが楽しめますよ。
     
19日の講習もがんばってきます。