夏休み in TAKAYAMA☆


こんにちわ^0^/

かなりおそくなりましたが
8月の終わりから行って来た 『岐阜県 飛騨・高山』について
書こうと思います。

直行電車でゆれること4時間・・・
高山に到着!!

高山陣屋前の景色です。人力車とかありました〜
有名な中橋からの景色も最高でした^ ^

古い町並みを歩いてずっ〜とまわりました。
普通に住んでいるおうちが重要文化財に指定されていたりと
本当に昔の日本を思わせる町並みでした。
高山はみたらし団子と五平餅が有名でいたるところに宝くじ売り場のサイズで
団子やさんがあり、1本70円というお手軽さなので
団子屋さんを見つける度にたべました(^0^)/

2日目はレンタカーをかりて新穂高のロープウェイに
いってきました!!

初めて山の上に行ったのですが空気がきれいで感動しました。

山の上ってさむいんですね〜!薄着だったのでびっくりしました。
景色も最高ですね☆

帰り道に滝つぼによったり、クマ牧場によったり色々たのしめました。

夜は旅館に戻って飛騨牛のステーキをたべました♪
なんとマツタケもついていて豪華さにビックリ!!

そんなこんなで飛騨・高山二泊三日の旅が終了しました^0^

以上、長くなってしまいましたが なんばがお届けしました♪