しものせき☆

あけましておめでとうございます☆田内です!

こないだ山口の下関にいってきました!

以前から行きたかったのは関門トンネル

本州と九州を分かつ海、関門海峡

その海の中にトンネルがあり、歩いて九州に上陸する作戦です

海の中にトンネルを作るとは,,,人類はすごいですわ

エレベーターで地下に降りて いざ出発

ちょうど真ん中にちゃんと山口と福岡の県境があります、

気持ちとしては国境を越えるくらいの気分ですね

20分も歩けば九州に上陸です。

地元の方はいいウォーキングコースらしく、スポーティな奥様たちが

ぐいぐい抜いていきますハイペースっっ

もちろん折り返して またすれ違います。

ゴールまでに もう1回くらい 抜かれます。

対岸に着くと北九州の門司港です!

レトロな町並みですごいステキでした

名物の焼きカレーを おいしくいただきました

カレードリアって感じです☆

下関は あのコナンの話でもでてきたことのある、『恋人灯台』とゆう

赤と白の灯台が海を挟んで立っています...

よかったら恋人同士で行かれて、赤と白に分かれて

愛の誓いを交わしては、どうでしょう。。