ロック オン!

世の中便利になったけど、おせっかいな機能ってありますよね〜田内です!

クルマなんかもシートベルトを付けてなかったらピッピッって教えてくれたり

ライトつけっぱなしでキーをぬくとピーーって教えてくれたり

こないだ体調が悪く病院に行く前に

『病院やし、部屋着に上着を羽おるだけでいいかな〜』とゆう感じで家をでて

クルマをリモコンキーでドアを開けて乗り込む前に 

『携帯持ったっけ?』と思いクルマの前でカバンをガサガサ物色してたら

『ガチャン!!』

あれ時間たったら勝手に閉まるんだ〜

キーどこやったっけ?

あれっとクルマの中をのぞくと

なかの座席にクルマと家と実家の鍵がついたキーケースがッッ

部屋着のまま…寒空で…途方にくれました

あぁもうすぐ雨がふるなぁ(房州さん風に)