コミュニティの絆

内田樹先生の主催されます甲南麻雀連盟主催のご結婚披露パーティーに行かせていただきました。



f:id:autres:20141122205505j:image:w640

新郎は、毎日放送アナウンサー、西靖さん。新婦は、香さま。美男美女のおふたりです。そして、総合司会は西さんご本人が。これで、盛り上がらないなんてありえませんよね。

f:id:autres:20141122184211j:image:w640

会場は、阪急王子公園の商店街にあります「な也」といううどんやお蕎麦のお店。

ステージが作られ、バンド演奏が出来る場所でということで探し出されたお店です。各種オードブルや創作料理、おでん、マリネ、フルーツまで所狭しと料理が並べられ、カウンターでは小鉢に入ったうどんが注文自由という趣向。心のこもった、美味しいお料理ばかりでした。

f:id:autres:20141122211509j:image:w640

内田先生の合気道、ゼミ、出版関係など、たくさんの人たちがお祝いに駆けつけておられました。

内田先生の乾杯発声とご挨拶、イタリアで活躍されています山本画伯、大阪大学医学部教授・仲野先生、リベルタ学舎主催・湯川かなさん、元大阪市長平松さんと、次々にお祝辞が続きます。どのスピーチも、笑いとウイットに富んだ爆笑に次ぐ、爆笑。

f:id:autres:20141122201721j:image:w640

f:id:autres:20141122204805j:image:w640

140B・江さんのラテンバンド「ワン・ドロップ」の演奏が始まると盛り上がること。

途中、ファンファーレとともにサプライズで、川上牧師が登場され、お祝いの歌をご披露。川上牧師は、群馬の前橋市から、この日のために帰ってこられたのです。

f:id:autres:20141126110219j:image:w640

強者の芸達者ぞろいで、温かな雰囲気と談笑の中、内田先生がバンド演奏に合わせて、華麗なステップでダンスをされ、会場の雰囲気は最高潮に。

みなさんの創意工夫の企画、そしてなにより家族のような温かさで、内田ファミリーの絆の深さをあらためて感じさせていただいた時間でした。

みなさま、ありがとうございました。




■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500