なつやすみ3(^^)

 

 

 

こんにちは、またナカムラです!

最後の石垣島旅行かきます(笑)

 

 

 

3泊4日だったので、最終日、4日目は夜まで時間があるので

急遽、島巡りPART2!ということで、この日は小浜島にいっていきました! 

小浜島は石垣島から高速船で20分ほどのところにある島です。

 

この日は時間に限りがあるので、とりあえず目的の場所へ!

スタッフに教えてもらった、絶品とうわさのものを求めて!!!

 

島の中央部の集落にある、ヤシの木というカフェです!!!

雑貨とかも飾ってあったり、売っていたりとオシャレな空間で

お昼の時間帯ということもあり、お客さんがいっぱいでした!

 

なんとかカウンターに座り、ガイドブックに載ってた黒糖パフェをスルー・・・

迷いなく例のものを頼みます・・・

売り切れということもあるそうなので、事前に聞いておいてよかったです!

行く前からおいしいと聞いていたのでとても楽しみにしていました!!!

それが・・・こちらです!!!

 

じゃーん、島バナナジュース!(島バナナが売り切れるときがあるのだそうで注意です!)

できたてを感じさせる泡となんともステキな白!

普通のバナナジュースとは何かが違います・・・

冷たくて少ししゃりしゃりしててバナナが甘すぎず、でもバナナ!

聞いてた通りおいしすぎました(*^^*)

 

体力が回復し、島内を散策・・・

 小浜島といったら、有名なシュガーロード!

道がまっすぐずっと続いていて両脇にさとうきび畑があり

のんびり歩きたい道です。

 

 

 

ここには行けなかったのですが有名な、ガイドブックにも絶対載っている、

ちゅらさんのロケ地、こはぐら荘です!

 

普段から住人の方がいてて外からしか見れないそうです。

 

 

小浜島の海もとてもきれいでした!!!

移動範囲が広く時間もあっという間でした・・・

 

小浜島に別れを告げ、石垣島に戻り、最後の最後まで観光しました!

3泊4日の旅行でしたが、まだまだ足りないぐらいで

住みたいと思えるぐらい、素敵な島の人・場所がたくさんありました。

絶対また行きます!

 

シーズンの8月もいいですが、今回私が行った10月はじめはオススメです!!!