愛媛県☆

こんにちは。ジュゴンことおちです。

先週夏休みをいただき、ふるさとの愛媛に帰ってきました♪

今回は地元西条市を紹介をしたいと思います☆

まずは「石鎚山(いしづちさん)」

あいにくの天候で雲がかかってしまい姿がみえないのですが
真ん中ぐらいの雲の後ろにいます!!!!

四国山脈のなかのひとつで
西日本一高い山というのを今回の帰省で初めて知りました!

お次は「うちぬき」

自噴水という湧き水です!
市内いたるところから湧き出て、なんと!
西条市は水道代がタダなのです!!!!

そのまま飲んでも問題なく、他の市から
汲みにくる人もちらほら、、、

夏でも氷水のように冷たくとっても
気持ちがいいです♪

最後に「いもたき」

お盆の前後ぐらいの期間に川でみんなで食べる鍋!

里芋がメインで、だしがかなりハイレベルで
めちゃくちゃおいしいです(^^)

しめのうどんや雑炊もいいですよ〜♪

何もないところですが私は瀬戸内海と山々に囲まれた
自然豊かな地元が好きだと改めて感じました(^^)

地方出身のスタッフも多いので
いろいろ話聞いてみたいですね〜

最後は今回の帰省でのベストショット