京都 隆兵そば

突然ですが

お蕎麦はお好きでしょうか?

私は昔はうどんの方が好きでしたが

ここ7年ぐらいは蕎麦の風味や歯ごたえなど蕎麦の方が好きになってますね。

しかし、

自分で言うのもなんですが、あまりグルメではない方なのです。

好き嫌いがなく、食べれるものは

なんでも美味しくいただけるので

これからもっと、深く味わえる舌に鍛えていきます。

先日、グルメで各地の美味しい店を知っていらっしゃる方に

お蕎麦の美味しいお店を教えていただきました。

京都、桂川の近くの、その名も

隆兵そば

その方曰く、

蕎麦の天才

興味がありホームページを見るとでてきました。

気品があり、格式高く、こだわりが各所に

伝わってきました。

『盛りそばについて』

一、味と香りの主張が強すぎないこと
二、強すぎないが、探した奥に必ずうまみがあること
三、細すぎず太すぎないこと
四、つややかでありながら水切りがきちんとされていること
五、つゆと合わさった時に初めて本当の力を発揮できるものであること

ホームページに上記のようなこだわりが書いてあります。

これだけで、一度は行ってみたくなりますね。

盛り付けに美があり

勉強にもなりそうです。

私には、まだまだ格式高そうですが

まずは、舌を鍛えていきます。

佐竹

隆兵そば
京都府京都市西京区桂浅原町157
075-393-7130
定休日 毎週水曜 毎月18日 第3火曜日

http://www.ryuhei-soba.jp/#/home