ちょっこっと

正月に、ダラダラとテレビを流していた時のこと。

若い女の子が、アジアの未開の地に行くという、あのウルルン的な番組がやっていて、つい見入ってしまった。とってもナチュラルでステキであったから。

ひとりはベトナムのハノイからさらに山奥へ。ひとりは、カンボジアへ。ベトナム行きの女の子は、サントリーのトリスハイボールのCMに出ている子、吉高由里子という方らしい。

おそろしくお酒が強くて、天真爛漫。上野樹里さんに通じるする、ざっくりとサバサバした性格。現地に着くなり、「お腹がすいたのでご飯が、食べたい」と現地のお母さんに言ったんですね。しかし、その村では朝と晩にしか食事がない。笑顔で、ぐっと我慢していた。この頃の子にそれができるのか。それがまずは驚き。

吉高由里子 CM 酒 トリスハイボール サントリー みんなそろって篇

 

それにしても、時間軸が違う。お父さんと、お母さんは狩りに出かけたり、魚を採りに出かけて何日も家を空けるのです。幼い子達を残して。

日本から持って行ったシャボン玉に感動してくれたり、とにかく素朴で素直なアジアの人々の生活に惹かれてしまいました。とにかくのどかですが、しばらくはいいけど、1週間はもたないでしょうね、きっと。

川の水でお米を洗い、それで炊くし、その川をお風呂代わりに使っているし、布をつるした部屋の横でみんながうんちをするわけで・・・。吉高さんがとにかく物おじせず、現地の人、生活に正面からぶつかっていき、溶け込んでいたのには感動。普通にそのご飯をいっしょに食べていた。この女優さんは、伸びると思うなー(後で調べたら、「蛇とピアス」でブルーリボン賞なんかもすでにとってるみたい。すでにメジャーなんだ)。

おじさん、ちょっこっとファンです。

 

 

 ■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)
   
三田店 Jiro  「ジロ」