クネクネ、ぬくぬく、ほっこりな場所へ

急に近づく冬の足音。夕刻には足先から冷えだしますね。

わけあって、蛇行する坂道を走り、アイアンの螺旋階段を登った先にある秘密基地のような工房に行かせていただきました。



f:id:autres:20151111190648j:image:w640

f:id:autres:20151111190719j:image:w640

f:id:autres:20151111190738j:image:w640

削りだし、研磨し、磨いて、磨き上げて、埋め込み、また磨く。マーキングやペインティングし、薬剤塗布と乾燥を繰り返し、描き込み、さらに塗り、乾燥させる・・そんな丁寧な行程を想像させる、使い込まれし器具や道具の数々。

f:id:autres:20151111190751j:image:w640

バスやトラウトを誘って釣りあげるルアーフィッシングに興味がある方には、夢の聖地。
https://www.facebook.com/rokudokubu/

f:id:autres:20151111190902j:image:w640

 

そして、工房の奥に春を告げる朝の陽の光のような笑顔があった。

f:id:autres:20151111191559j:image:w640

お邪魔虫は早々に退散します。
美味しい珈琲と種屋のバウムクーヘン、ありがとうございました。

f:id:autres:20151108160823j:image:w640

いつも、お立ち寄りいただき感謝しています。