無心で出来ること

夙川沿いの木々は、紅葉の本番。



いつもの苦楽園あたりの川の飛び石の上から。

水面に映る紅葉に、心奪われる。

先日、ご主人様の転勤で九州は大分に移られたT守さまが、カラーとカットでご来店してくださいました。すごくお元気そうです。以前、インドのバンガルールに転勤で移住されていたときは、かなり精神的に疲れておられた時期もありました。ところが、いまではパワーに溢れておられる。

f:id:autres:20141106163734j:image:w640

それもそのはず、T守さまは甲南合気会の篠原さんが師範の道場「ささの葉合気会」に入門され、元気はつらつ。

http://www.kirakira.zaq.jp/sasanoha/basyojikan.html

先日の審査では、見事、4級を拝受されたのです。すごいです。

f:id:autres:20141106163711j:image:w640

「ささの葉の門下生の方々が、みなさん良い方ばかりで、支えてくださり、なんとか」とご謙遜でしたが、本来、爽やかな笑顔と常に前向きな方ですから、まわりの方々も応援したくなるのでしょう。呼吸法の大切さを感じられ、大分ではヨガの教室に通っておられるようです。無心で打ち込める何かを持つことの素晴らしさ。

心を透明にして、無心で合気道に向かっておられる姿に感動。元気一杯のT守さまとお話しして、こちらが元気を注入していただいた。

ほんとうに、ありがとうございます。



■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500