みえない「想い」

早朝、雨がそぼ降る中、御影住吉へ。

 

フロントグラスが雨で見にくい。こんな日は気をつけるべし。

 

両手取りからの技の展開。天地投げは、相手の軸をずらし、崩す技。

相手の実在する身体ではなく、ないものを想定する。目には見えないが、ないものに集中すると身体が整う。存在するものに集中すると、居着いてしまい身体が整わない。内田師範の言葉が、こころに染みる。

午後から、宝塚南口時代から担当させていただいているお客様が、高槻からご来店くださる。ありがたい。

その方のお母さまは、まだ南口のお店で上見が担当させていただいていますし、妹さんは芦屋の佐竹が担当させていただいており、どれほど感謝して仕切れないほど。

目には見えずとも、よせられた「想い」の積み重なりで、いまがある。

サロンを開業させていただいてからの26年の歩みを思い起こすと、たくさんの人たち、様々な出来事が脳裏をかすめて過ぎていく。

ざわつく胸で、思い切り深く息を吸い込む。

「想い」にお答えするためには、何を成すべきかと・・。

いつも、お読みいただき感謝しています。

オチなしですが・・お許しを。

 

 

 

■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

  

http://www.antenne.co.jp 

 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500