南へ北へ

昨夜は、芦屋のサロンにて、カットの勉強会。

お二人のモデルさんにお越しいただき、ウキョウとガッキーの講習をさせていただく。



髪の毛に生え方のお癖があり、カット初心者にはかなり難易度の高いモデルさんでらしたので、長時間の講習会になってしまう。ごめんなさい…。

全サロンより、カット講習に入っている若手のアシスタントに、正しいカウンセリングやお伝え・ご確認すべき内容についてはお伝えできた。ご協力賜ったモデルさん、並びにお付き添いくださったお母さんに感謝の一言です。ありがとうございました。


翌日、朝から宝塚山本PEONYにてお仕事。灼熱の夏日。外で太陽光線を浴びると、痛いくらいの感じ。先が思いやられます。

その後、銀行に行って支店長、担当者と歓談後、南口OPERAで、再びお仕事。

そこから、3名の美容学生、Kくん、N くん、Iくんをクルマに乗せ、各サロン周遊の旅へ。三名ともに、超がつくほどの真面目な学生さん。南口、山本、三田芦屋の順番で。

3名ともに、先日のグラムール美容学校の就職フェアをきっかけに、見学に来ていただいた男子学生、仲良し3人組。ありがたいことです。精一杯、美容について、サロンについての考え方をお話しさせていただきました。

ご縁とは不思議なもの。来春、再び会えることを願って後ろ姿を見送りました。



しばらく、慌ただしい日々が続きそうです。



■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

  

http://www.antenne.co.jp 

 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500