一度はやってみたかったけれど ・・ GoPro: Red Bull Stratos – The Full Story

西宮市の阪急苦楽園口の駅に近い料理屋、「ちょっと一口苦楽園」のトイレに、面白い写真が展示してある。

 

 

 

 

スカイブルーを背景に、太陽の光を浴び、風を受け、ゴーグルをかけた女性が、外国人男性と写っている。

 

 

そのお店の女将が、これ以上ない笑顔で、インストラクターのお腹に抱えられたまま、空を翔る写真だ。

 

 

 

 

 

 

 

やってみたい夢のひとつ、スカイダイビング。

 

 

空を翔る時間は、ほんの数分のことであろうが、惹かれるものがある。

自分の命を懸けて、しなくてもいいことをする・・

人間とは、厄介な生き物だ。

 

 

 

「えっ、危険を冒してまで・・バカじゃないの」とつぶやく方もおられよう。

 

そんな方には、つぎの映像をご覧いただきたい。

 

 

GoPro: Red Bull Stratos – The Full Story

 

 

 

成層圏からのスカイフォール。時速650マイル=1040km。音速よりも、はるかに速い。

 

 

おそらく学術的な意味もあり、おこなわれたことに違いないが、観終わった後、しばらく息を止めていた自分に気づく。

 

 

この世に無駄な経験など、決してひとつもないのだ。

 

 

でも、つぎのような体験は、できれば御免こうむりたい・・

 

 

映画『ゼロ・グラビティ』予告5【HD】 2013年12月13日公開