意志をあらわすもの

明日は、三田のスタイリスト・東浦さんの結婚式。いつものことながら、何をしゃべるかで悩む・・。

 

 

 

街でポスターを見かけたり、街頭演説にでくわしたりで、選挙が近いことを実感されているかと。

最近の選挙ポスターの写真は、すごくよくできていますね。専門のコーディネーターの貢献度大です。

 

 

景気も、実感はできていないけれど、数値的には上向きらしい。株式上場や、新事業立ち上げも、アジアでは1番らしいです。このまま、順調にデフレ脱却できればよいのですが‥。

朝方、TVで各党代表の討論会を、「報道2001」でやっていた。自民と維新が近づきつつあるんですかね。各代表の方々は、維新・橋元さんをはじめとして、それぞれの意見を声高々に主張されていました。

ねじれるのか、このまま自民党主導で動いていくのか。結果によって世の中は、確実に変わっていきます。

f:id:autres:20130714195606j:image

余談ですが、私たちの住む地球は、太陽の130万分の1の大きさに過ぎません。太陽はデカい。ですが、白鳥座の恒星「アルビレオ」は、太陽の約4000倍の大きさでそうです。想像もつかない。

しかし、さらに同じ白鳥座のV-1489星は、「アルビレオ」のさらに100万倍の巨大な恒星らしい。考えられない・・。

http://www.nishiwaki-cs.or.jp/terra/gallery/galaxy.html

銀河系宇宙の広大さからしますと、それくらいに小さな地球に住む我々の存在は、塵にも満たないかもしれません。

が、自らの意志をもち、行動できますし、生きているのです。

われわれ庶民が民意を表す術は、投票しかない。

来週には、必ず不在者投票に行こうと思います。

 

 

◆参院選について参考まで

 

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20130622

 

 

■□■芦屋宝塚三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220

http://www.antenne.co.jp