夏祭り

ワンコと散歩にでたら、ドンドンと太鼓の音が聞こえる。祭囃子は、なつかしい子供の日々を蘇らせる。

夏祭りだ。

 

 

 

 

 

いつものコースをはずれて、音のする方へ。近所の神原小学校で「神原ふれあい夏祭り」のノボリが上がってます。

 

 

 

少子化が社会問題化して久しいけれど、世の中には、まだ、こんなに子供がいるんだね。

 

 

 

 

矢倉の上には、着ぐるみを着たキャラクターが盆踊り。提灯が並んで、風情があります。子供の頃(いつの話しや!?)は、たくさんの人が集まる場所が、訳もなく好きでしたよね。

 

 

 

 

夜店が、たくさんでてます。どうやら、これは町内会主催のボランティアみたい。

ジュースや、ウドンやかき氷。

 

縁側   スイカに 蝉時雨、

風鈴     大の字     夏祭り、

蚊取り線香    日本の夏

 

 

 

 

■□■芦屋宝塚三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220