緊張感のあとで、思うこと

夕刻、素晴らしい夕焼けを見ながら、神戸・住吉の多田塾甲南合気会の道場、凱風館へ。昇級審査を受けるためです。春の訪れを感じる日でした。

 

 

 

 

内田先生の、読み上げるられる技の種類が瞬時に把握できない。みるみる、呼吸が浅くなって、息が切れてくる。頭で考えず、自然に体が動くようにと思いながらも、考えれば考えるだけ、さらに固くなる。

いい年齢のおじさんが、新しいことを学ぶことの意味をあらためて。サロンでは、教える側だけど、道場ではまだまだ初心者で、自身の子供か孫くらいの方々に、教えていただく身なのですから。

それでも、今回、審査でしたが、おかげさまで、なんとか昇級できました。お世話になった方々に感謝。ほんとうに、ありがとうございました。

自分で納得できる内容なら、もっと清々しいのだろう。

練習のときの半分しか、出せないのが普通なのだけれど、次回は、心から笑えるようにしたい。

いや、もっとプロセスを楽しみたいなと。そう思えるようになりました。身体が、元に戻りつつあるせいだろうか。ありがたいことです。これで、しばらくゆっくり読書ができそうです。いや、明日はNEWサロン「オートレ」のオープンの日。もうひと頑張りですね。

 

 

お祝いといってなんですが、この曲を。これ、ピッタリくるな。

http://youtu.be/7kjIN5mEf44

 

 http://youtu.be/BD4yL-fXU6s

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オートレ  宝塚山手台 0797-82-0220


オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500