旅行先は?

この時期、もうひとつ、頭を悩ませる案件が。

 

 

来年、2月の社員旅行です。鬼が笑いそうですが。来年、JTBさんが、創立百周年だそうで、すごく魅力的なご提案をいただいていたのです。たとえば、燃料サーチャージ込みで、ニューヨーク、十万円くらいとか、スペイン・バルセロナ、十二万円とか。

いつもなら、二つ返事で、OKをだすようなワクワク提案だったのですが、来年度を考えると・・簡単にOKは出せない状況。今年、一月のイタリア行きで、資金も乏しい。

おまけに消費税アップ、環境税、復興税、年金増額と不安材料ばかりが、頭をかすめるわけで。

 

 

そもそも、みんなに社会勉強、経験値アップをしてもらいたくての社員旅行。みんな、本当に楽しみにしているしね。でも、行き帰りだけ、いっしょなだけは、意味がない。
みんなで、いっしょに何かをするイベントと、最後の夜はみんなでの食事を企画するので、さらに料金がかさむわけで。

 

ビーチにするのか、観光ベースでいくのか、私のなかでも、葛藤が。朝食だけは、付けてあげたいし、サービスの勉強のためにも、良いホテルにしてあげたいし…。

最終決定の期限は、近い。熟考して決定したいと思います。悩むなあ…。

 

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500