便利な世の中に

最近、ウインドウショッピングする機会が減りました。

 

 

ウェブ上で、検索し、選んでクリックすれば、事足りてしまうんだもの。流通(ヤマト、佐川)の進化とともに、ありとあらゆる分野で、ネット通販が簡単におこなえる世の中に。頻繁に利用するのは、やはりamazonだ。本もそうだし、家電から雑貨、衣服から自転車まで揃っている。ご丁寧に、「これを注文された方は、合わせてこんな商品を買われています」って、しつこく追いかけてくる。サイトを開けるたびに、WEBやメールマガジンで新商品のご紹介やオススメの商品の説明をされると、ついついクリックの回数が増してしまう。気をつけないとね。

 

 

 

そんななか、最近、はまっているサイトが、チキリンさんご推薦の javari http://www.javari.jp/ だ。これも、アマゾン系らしいです。後で書きますが、完全無料で返品が利くという安心安全が人気の理由。靴が中心ですが、アクセサリー、バッグ、財布、時計などかなりの商品構成。サイトの出来がすごく素晴らしくて、サイト上で拡大した商品の細部もみれるし、買った人のコメントも読める。商品にマイナスなコメントもしっかり掲載してあります。やるなあ。

 

 

 

↑これは、中箱。梱包もしっかり。これは、Teva(テバ)というブランドのスノーブーツ。オシャレでしょ。

 

 

実は今日、2日前に発注したアウトドアのブーツが届いたのです。これで、これからの季節、ヌクヌクだ。大きなダンボールに四足。もちろん、候補に挙がったものを試着してみて、購入するかどうかを決めるためです。なかなか、一般の小売店ではお目にかかれない海外ブランドの商品もあったりして、見ているだけで楽しいしね。

ブランドの説明や、商品の特徴なども、事細かに。以下に:

 

「真冬の冷たく滑りやすい環境下でも強力なグリップ力を発揮するTevaオリジナルの[WHITE SPIDER]ラバーを採用。Teva Little Cloud WP(テバ リトル クラウド)は、足首周りのフェイクファーと弾力性のプルコードで見た目もユニーク。200gの「3M Thinsulate」高機能中綿素材と T.I.D.E Seal防水膜で足元は暖かくドライに保ち、冬の間お楽しみいただけます。片足437gという軽量スノーブーツ」

 

 

 

 

 

そっと箱を空けて、履いてみました。注意書きのプリントが同封されていて、夕方に履いてみるのが良いとか、つま先に1cmくらいの余裕が必要とかアドバイスもバッチリ。懇切丁寧で、行き届いてます。

 

 

 

 

全部履いてみたのですが、サイズがすこし小さくて、つま先がキツイ。悩んだ末、返品を決意。サイト上で、簡単な手続きで、無料で郵パックの着払いができて、自宅まで時間指定で、回収に来てもらえます。これは、便利だあ。郵便局やコンビニまで走らなくても、すべてが完了するシステムです。よくできてるなあ。でも、かさねて買いすぎにはご用心。

 

この通販サイトについては、チキリン・パーソナル http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+personal/201107 でも紹介されてます。

今、セール中だし。興味のある方は、覗いてみてください。おそらく、はまられると思います。楽しい週末を。

 

おほほほほー。

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500