秋季年間計画合宿 第一日め

甲山と京阪神が見渡せる、絶好のロケーション、西宮六甲保養荘にて、朝から全員集合です。

 

 

 

挨拶とスケジュール発表後、ビデオを鑑賞です。このビデオがすごかった。講演家の的場氏がご自身の体験を基に、どうすれば夢をかなえることができるのか、熱い想いで語ってくださっています。これは、すごい破壊力でした。スタッフ全員の、目の輝きがグンとあがったのです。

 

1年間は、8760時間。人生を80年とすると700800時間。人生は、七転び八起きなんですね。貧富や人種や、優劣の別なく、与えられた時間は同じ。その間をいかに過ごすかがすべてなのです。

高校時代まで不良であった的場さんが、なにをキッカケにして人生を、変えていったのか。高卒で、どうして予備校の支持率ナンバーワンの講師になれたのか。意思決定権をを持つ実力ある社長、取締役などの人脈を手に入れることができたのか。

考え方を学んで、変えることで感情をコントロールし「人を許す」、嫌なこと、辛いことを「忘れる能力」を養うこと。やり続けるには、「憧れ」をもてるものを見出すこと、つくること。そのほかにも、たくさんの貴重な教えを学びました。

 

毎年、計画をたてていますので計画自体はスムーズに進みました。全員参加の各部のスケジュールの決定が難航。昨年の反省を踏まえて、いかにしたらうまくサロンが回るのか、どういう施策で、この難しい時代に生き残っていくのか議論は尽きません。

夜は、今年前半で、ヘアショーなどでがんばったメンバーを連れて、苦楽園の串カツ屋さん「楽」で、打ち上げです。

 

 

明日も、長時間になりますが、がんばっていきます。

伊藤先生、みんなも、よろしくお願いします。

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500