カレーの夏

ゴルフへ私を引き込んだH川さんと、打ちっぱなしに行くことが多くなってきました。その関係から、お昼ご飯をいっしょに食べる機会も増えたのです。

暑い夏こそ、ヒーハーいいながら、カレーを食べたくなる。額に汗を浮かべ、冷たい氷水をのど越しに感じるのは、正しい夏の過ごし方だと。中山寺から川西へ。何度かご紹介しています「マドラス」へ。

ベースのカレーは、インディアンカレーと同じく、甘くて後をひく辛さが売り。でも、他にもカレーのメニューがあるのですよ。

挽き肉と、フレッシュ野菜がうれしいキーマ↓。

川西マドラス特製の辛口カレー↓。かなりの辛さが、私はうれしい。辛さもオーダーすれば、調整可能です。

チキンベースでほうれん草の入ったグリーンカリー。本格派のインドカリーといってよいでしょう。マイルドな中にも、酸味と辛さが際立つ。ココナッツミルクのタイぽっいものとはちがいます。

夏にピッタリのトマトカレーは、酸味と辛さの比率が重要事項。魚のフライをトッピング。この日は、酸味が効きすぎていたかな。

お昼のランチには、サラダとスープか飲み物が付きます。加えてトンカツや魚のフライ、カニコロ、野菜などがトッピングできます。そして、らっきょや福神漬けが食べ放題なのですね。辛さに慣れてきたときに、食べると辛さがよみがえります。これは、うれしいサービス。

夏こそ、しっかり食べて、暑さを跳ね返していきましょう!

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500