黄金色に輝く珠玉のスイーツ

一気に夏本番。すでに、バテバテで食欲も落ち気味という方も多いではないでしょうか。


 



明日の活力を得るためにも、みんなでワイワイ美味しいものを食べる。

仕事の後で、ホッとしたひとときに、お客様に先日、ホールで差し入れしてくださった幻のチーズケーキを、8つにカットしてみんなでいただきました。





包装にも凝っている。小さなパティシエが手を広げて、ケーキを差し出している。






これが最高!「ブリー・ド・モー」というチーズを、フランスの農家から熟成途中に仕入れ、93%の湿度でじっくりと熟成させてから使って作るそうである。

 「ブリー・ド・モー」というのはカマンベールタイプの白カビのチーズで、パリ近郊モー地方の無殺菌乳のみを原料とし、はるか昔、フランス国王ルイ16世もこよなく愛したことで知られる最高の極上のチーズだそうです。そのチーズを使って作ってあるのですから、その味は今まで味わったことのない質感、別次元の味わいです。



 


ベイクドなのにレアのような口どけ。濃厚なチーズと甘酸っぱい杏のジャムとが、口の中で融合し、混じり合い変化していく。しっとりと奥深い味でした。

普段は、よくおしゃべりするおまつとマリノスが、そのおいしさに静かになったほど。上品で繊細なお味です。熱いコーヒーや紅茶があいますね。

なかなか手に入らない逸品を、並んで買ってきてくれたらしい。サニ〜・K浦くん本当にありがとうございました。



 

パスティチュリア・デリチュース(delicius)
http://www.delicius.jp/  ←Hpがまたステキです。
TEL072-729-1222
箕面市小野原西6-14-22
営業時間10:00〜20:00
定休日火曜日・第1第3月曜

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)

北神戸三田  Jiro「ジロー」

079 559 0500