花嫁ヘアメイクとルパン3世のテーマ

曜日、今は亡き、高校生から友人のピアニスト、有末佳弘の愛弟子で、うちのバンドでキーボードを担当してくれていたSさんの結婚披露パーティにいってきました。





数日前に、ヘアを担当してくれという要請をうけて、花嫁をアップにさせていただいた。

後ろはねじりを入れた夜会巻きで、トップにバックコームして、大きめに作りました。ティアラを慎重に載せて、チュールをピンで固定。軟毛で、やりやすい髪質でしたが、いかんせん長さがあまりない。逆毛で大きくしてもダウンしやすい。それでも、なんとか。これを、式の直前に小一時間で。時間制限があると、やはり的確な仕事でミスが許されない。久々に汗をかきました。




 ←ピアノのウエディングケーキ



Sちゃんのお相手の新郎は、彼女より10歳ほど年下。ふたりとも、ゲームおたくで、ネットゲームでお知り合いになられ、ご結婚。時代はそういうことになってるんだ。すでに」新婦のお腹には、新たな生命が。おめでたいこと続きである。




 



音楽仲間の式では、音楽でのスピーチや出し物が続くわけで。友人たちの、あたたかい祝福の演奏が続き、私も1曲歌わせていただきました。曲は、「週末の恋人たち」。やはり友人のバンド仲間、H川さんとデュエット。これは、順調に。

最後に、パーティ会場のオーナーのチャーリーさんが、数曲演奏を披露してくださいました。






チャーリーさんは、あのルパン三世のエンディングテーマを唄っておられた方。日曜日、のお昼、「足元にィ〜からみつく〜♪」のあの歌声は、毎週楽しみでした。初めてお会いしたチャーリーさんは、アメリカ系の二世でらしてたいへん大きな方でびっくり。

http://www.youtube.com/watch?v=cTpeUzfEUqA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=5UfCBNOxMCg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=5-0swe-Sd5o&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=m7NXrlx-5Y4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Z0YXc0zs9CA&feature=related





ギター、一本でボサノバアレンジの「feel like making love」を。これがうまい。そして、あの名曲ルマンのテーマ。しびれる。かっこいいぃー。太い、渋い声が会場中に鳴り響くと、割れんばかりの拍手喝采。終わってから、握手していただき一枚。明るく気さくなお人柄でらっしゃいました。



時代はすごい速度で、かわっていきます。3年後が読めない。それでも世界はまわっていく。が、愛があれば大丈夫。

Sちゃん、ほんとうにお幸せに!

 

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)

北神戸三田  Jiro「ジロー」

079 559 0500