ほっこり、ダイニングカフェ ラミン

 

 

スタッフの佐竹くんに、以前から聞いていた噂のカフェ、三田のはずれにあります「ダイングカフェ ラミン dining cafe Lammin」に行って来ました。

 

    

 

 

お客様のS井さまのお知り合いがなさっているそうで、行ってみてほしいと。北欧風で気に入るからぜひにと。三田の八景町というところです。地名の名前がいいな。

外観は、アメリカのロードサイドにあるダイナーみたいだけれど、中に入りますとなかなかオサレなんだな。

 

   

 

 

まず、多種多様な植物たちがお出迎え。モンステラとかランのかわったやつ。

カウンターとソファのテーブル席。奥にもテーブル席が4つ。北欧小物のインテリアにこだわりありだな。書棚があり、私の好きな雑誌「北欧スタイル」が並んでいた。

 

 

    

 

 

おお、これは「世界観光データバンク」。世界中の国での、観光地の特色や過ごし方など、まあWEBサイト「地球の歩き方」の書籍版かな。食事も充実していそうだ。ピザとかサラダの写真はHPから拝借。飲み物には、うまみの深い「さんおん糖(四国香川県産)」を使用してある。手打ちパスタやピザにもこだわりありみたい。北欧だけどイタリアンなんだね。

オーダーしたカフェオレには、うろこ状の模様。この時は、時間がなかったもので、再度訪れたい気持。三田に来たときに、ホッコリできる場所が出来ました。