どこに向かうのか、何を目指すのか

10月が近づいて、来年度のことが頭をよぎるシーズンになってきました。

 

 

10月には、再来年まで依頼で予約がいっぱいの、超売れっ子の伊藤豊さんに入っていただき、講習会を予定しています。伊藤先生は、過去に脊椎の難病にかかられて、死地をさまよう経験の中、残りの人生を人のため、社会のために役立てたいとがんばっておられる方です。美容界を少しでも良くしたいという想いが、お顔を拝見しただけで伝わってきて、オーラが前面出でておられます。

心の勉強をしていかないと、やはりぶれる。何年か前までは、指導に当たっていただいていましたが、4年生以下は学んでいません。自分の夢が何で、どうしたら実現できるのか。人生において何のために働き、どこに向かうのか。しっかりと確認作業をしていきたいです。

火曜日の夜、友人のH川さんのライブを見に、はるばる舞子の「ギャロップ」というお店に行ってきました。2回のステージで、山下達郎のナンバーやJAZZのスタンダードを、ギター、ベース、カホーン、ピアニカで。ベースのA月さんは、かってグループサウンズ時代からプロでやってこられた方で、お店のオーナーさんでもあります。たくさんのプロ、たとえばあのアート・ブレーキーと競演されたことも。すごいなー。

オーディデンスというか、お客さんがみんな非常に濃い(笑い)。アメリカ人のかたや、地元の音楽好きの方でしょうか、ハグして踊りだす女性もおられたり。これからはライブの時代ですね。

水曜日、合気道のお稽古に。身体を柔らかくしていきたい。足捌きを含めて、技をもっとしっかりと覚えたい。課題はつきません。

夜は、WEBの係りのメンバーと会議。HPのチェンジや検索サイトの写真の入れ替えなどを指示。真剣に取り組んでいく必要性を必死で訴えました。情報を制するものが、時代を制する時代。がんばってまいります。

 

 

 

□■□ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)
   
三田店 Jiro  「ジロ」

079 559 0500 (北神戸 三田