ヒマワリはいつも元気で

ここ数年前からウィッグの製作に取り組んできました。四年前、家人が乳がんを発病したのが、きっかけです。
火曜日、警備会社のセコムが親会社の病院へ、医療用ウィッグのプレゼンへ行ってきました。

 

私のバンドのベースのK本さんは、その病院の外科部長。看護婦さんを集めてくださいました。

  

先生は緊急オペが長引いて、後からの参加でしたが、集まっていただいた看護婦さんはみんな元気で、明るくてとても楽しく感じました。最後は、看護婦さんといえども、やはり女性ですね。楽しい試着会になりました。

いつも陽気なK本医師、看護婦さんに人気がありますね。お骨折り、本当にありがとうございました。

4年前、奥さんの病室の隣のベッドには、二十代の若い女性が。手術前はおしゃべりでとても元気な方でしたが、術後は夏の終わりのヒマワリの花が頭をたれるがごとくにふさぎこんでしまわれたのを覚えています。

幸いにして、うちの奥さんはリンパ節まで達しておらず、内部の切除で事なきをえましたが、ご存知のように抗ガン剤を投与すると、毛髪はほとんど抜け落ちてしまいます。まつげさえもです。

お見舞いに来られた友達に、毛が抜け落ちたときのことを心配そうに話すその方をみて決意しました。できるだけ安価なウイッグの製作にと着手して3年余、現在に至っています。一般に出回っている医療用のものは、長さや質にもよりますが、人毛ベースですと20〜30万円しますが、それを7万円を切って作くらせていただいております。

乳がんは発病しないのが一番ですが、早期の発見すれば、完治できます。定期的に、健診をもっと受けていただきたいです。万一発病されても、術後はできるだけ元気で前向きに免疫力を高めていただきたい。そんなお役にたち、すこしでも免疫力を高めていただきたいと切に願っています。

それにしても、看護婦さんはパワーがある。
すごく元気をいただきました。ありがとうございました。

□■□ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)
   
三田店 Jiro  「ジロ」

079 559 0500 (北神戸 三田)