マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

 毎週、日曜日はすき焼きデイ。

4年生をお迎えしてのお食事会です。
不公平があってはいかんので、今回もすき焼き。

違うのは、前回はいっていなかった「麩」(ふ)を入れたくらいかな。お汁を吸って膨らむ例のあれです。

正直、甘辛味には飽きてきたな。最後のうどんは美味しいけどね。

今回もプロジェクターで映画鑑賞。「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

これ、わかってはいたけど最後は涙・・なみだ。それもそのはず、原作は主人公をモデルとした実話の映画化。動物ものは、わかっちゃいるけど、卑怯です。でも、許せてしまえる作品でした。

それにしても、主人公のカップルの仲のいいこと。こんなんありかな。
主人公の家族の歴史、サクセスストーリーでもあり、自身の人生とダブらせると感慨しきり。幸せの意味を、再度考えさせられる物語です。

急いで帰って、うちのマーブルとリズムを抱きしめちまったことをご報告しておきます。

これは、土曜日の晩にご家族でゆっくり見ていただきたい。できれば、愛犬もごいっしょに。次の朝、早起きしていっしょに散歩に出てくださいね。

■http://movies.foxjapan.com/marley/
 http://movies.foxjapan.com/marley/blogparts/demo/

原題:Marley & Me
監督:デビッド・フランケル
製作:カレン・ローゼンフェルト、ギル・ネッター
製作総指揮:アーノン・ミルチャン、ジョー・カラッシオ・Jr.
原作:ジョン・グローガン
脚本:スコット・フランク、ドン・ルース
撮影:フロリアン・バルハウス
美術:スチュアート・ワーツェル
編集:マーク・リボルシー
音楽:セオドア・シャピロ
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:1時間56分
配給:20世紀フォックス映画

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸 三田)