探偵ナイトスクープ 公開録画

朝日放送に隣設のABCホールに、公開録画にいってきました。

←並んで待っている人達。1000分の1の確立で選ばれた方々です。

探偵ナイトスクープでの我々の放送日が決定。
10/31に決まったそうです。

自分の顔がTVに映るって不思議。俺ってこういう風に見えてるんだと反省しきり。(笑)客観視することって大切ですね。恥ずかしいことですが、いい冥土のみやげができました。〔笑い〕

←携帯の電源を切り、みんな拍手で協力体制

西田局長も、岡部まりさんも素敵で、オーラがありました。コエピョンも石田探偵も、カンペイさんも頑張っておられるなー。
2本取りで、3時間半ほどの間、結構緊張して疲れました。
芸能人はたいへんだな。

やり続ける、売れ続けることの難しさ。

←新しいスタジオのセット裏です

それにしても、本当にたくさんの人の協力で番組が成り立っているのだな。現場のスタッフは細かいことにも気を配り、すごいがんばってるんですよ。
前説のおにいさんも一生懸命。カンペイさんのお弟子さんでした。

ADの人達も、それぞれの部署で、動き回っている。
その努力によっての日々の積み重ねで、面白さが維持できている。

本当に面白い長寿番組の裏側を見せていただきました。

会場、かなり笑ってもらえたかな。
局長の涙までいけましたか?!乞うご期待。