トラットリア ポコポコペペ

DJのUさんとお昼に、打ち合わせを兼ねて三田のイタリアン 「トラットリア ポコポコペペ」というお店に行ってきました。 三田のサロンから車で5分かからない。

お昼で、満席状態。女性客でいっぱい。後から来た人を、断ってましたね。タイミングがよくて、おそらく2回転目の狭間にいけたのがよかったんでしょう。すぐに案内してもらえました。

店名は、イタリア語で「胡椒少々」という意味だそうです。店内も、雰囲気もかわいい、そして柔らかさが。とてもフランクな接客。

 

ランチでハンバーグシチューソースがけとライス、Uさんはジェノバ風のパスタのランチ。それぞれスープとサラダをつけてもらいました。

スープがかぼちゃの冷たいスープ。なかなか甘味が出ていて美味。サラダをみそ味のドレッシングにしたんだけど、食べたことない味でした。

メインの見込みハンバーグは、家庭的なお味。塩味控え目で好感を持ちましたよ。ライスが炊き立てでムチャおいしかった。Uさんのパンもとてもおいしそうでした。

全体で、高得点。三田にもまだまだ素敵なお店があるなと再確認。
とても流行っているし。 勉強になりました。
Uさん、また地元情報、教えてくださいね。

■ポコポコペペ
【住所】兵庫県三田市南が丘1丁目30−32
【営業時間】
【定休日】月曜日
【スタイル】イタリア料理店,洋食店  
【電話番号】079-562-0976