わんこの鼻の下と幸せレシピ

TVを見ていたら、ノザワナオコさんがでていた。映画をどのようにしてみるのがいいかと小堺一機さんに聞かれて、「家でDVDを見るのに、犬の鼻の下を触りながら見ると最高に幸せ」と言っていた。
彼女曰く、80%の確率で犬の鼻の下はポップコーンの匂いがすると。
これは面白いかもと、ちょうど借りてきていたDVDがあるのでやってみた訳です。

「マーサの幸せレシピ」 

以前から探していたんだけどなかなか見つからず、昨夜、偶然「TUTAYA」で入手!
とにかくうまそうな料理がいっぱい出てくる。おもに、フレンチとイタリアン。そして、お洒落で完璧なキッチン。
こんな台所で料理したら、だれでも一流のシェフになれそう。

映画では一人の女性シェフの視点を通して、現代社会に不足しがちな愛情やコミュニケーションの大切さを表現していく。イタリア男と姉の娘もからんでストーリーは展開。音楽もおしゃれ。ドイツの女性の監督さんの感性がすばらしい。

唯一の難点はおなかが空くこと。バジリコのパスタと鳩が食べたくなった。

ソファに寝転がって、ワンコをひっつかまえる。うちのワンコのマーブルは迷惑そうであったが、鼻の下を触ってみる。あんまり気持のいいものではない。しかし、確かに幸せな気分になるなー。

書き忘れたが、ワンコの鼻の下はポップコーンの臭いはしなかったぞ。
あなたの家のワンコはいかが?