それぞれのバカンス

この時期になると、サロンのゲストの皆さんは、「今度、沖縄に行くの」とか「休みは家族で、バリ島に・・」なんて話し声が、そこかしこから聞こえてきます。

うちのスタッフも、そろそろ休みに入りだす子が出てきます。
それぞれの田舎に帰る子もいれば、東京に勉強に行くとか、南の島にバカンスにいくとかいろいろ。

うらやましく思ったのは、屋久島にいくというスタッフの話。樹齢何百年の屋久杉はさぞかし、太く、たくましく、荘厳でしょう。
最近は、悲しいことに世界遺産に落書きをしたり、赤いペンキをぬったりとか、ろくな話を聞きませんね。自分の事しか考えられない、想像力の乏しい人が増えているのでしょう。

想像力といえば、先ほどの屋久島に行く子の話を聞いてビックリ。
お金節約の為に、バスで行くそうなんです。高速バスで鹿児島まで!スタッフのHくんの実家によって、行くなんて大それた事を・・。
昔、社員旅行で北海道の登別から函館までバスで往復。景色も飽きてきて、みやげ物屋に休憩しまくり、しんどかった思い出が・・。
マジ、お尻がすりむけるで!

ほんまにいけるんかいな!?