フランス行くなら

先日TVを見ていたら、元アナウンサーの雨宮塔子さんがTBSの「ハナマル・カフェ」に出演しておられた。
「どうぶつ奇想天外」「チューボーですよ!」などヒット番組を司会していた綺麗な天然ボケ美人であった。

その彼女も、いまや1男1女のお母さん。パティシエのご主人とともにパリに在住しておられるようだ。
幸せそう!

雨宮さんによると、フランス・パリに行く際、持って行ったらいいお土産ベスト3というのをやっていたんです。

1位:カシミヤの服  つまり日本はカシミヤノセーターが安いし、品質もよいと。
知り合いのフランス人が日本に来て、トランク一杯買って帰ったらしい。

でもね、以下のNEWS:

■「カシミヤ100%」業者が敬遠、不当表示発覚相次ぎ(読売新聞 – 11月08日 14:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=335009&media_id=20

残念なニュースですね。ユニクロなんかでも異常に安いカシミヤのマフラーヤセーターが評判になってたなあ。どうなんでしょう?

そろそろ、タンスからセーターを出さないと。

ちなみに、2位はサランラップ。
外国のラップは、くっつかないらしい。日本のは性能がすばらしいらしい。
普段、当たり前に使ってるもんなー。

3位は遅刻しそうで、見れませんでした。
ご覧になってた方、誰か教えてください。

気になる!

■雨宮塔子:93年成城大学文芸学部卒業後、東京放送(TBS)入社。「どうぶつ奇想天外!」「チューボーですよ!」等の人気番組を担当。99年3月、TBSを退社しパリに留学。語学・西洋美術史等を学ぶ。02年パリ在住のパティシェと結婚、翌年長女を出産する。単身渡仏してからの体験や心情、パリで結婚・出産したことなどを書き綴ったエッセイ「金曜日のパリ」(小学館)が発売中。