お見舞いと、ひさしぶりに家具・雑貨・ガーデニングショップ散策

昨日、20年以上にわたり担当させていただいていますお客様が、心筋梗塞で倒れられ、お見舞いに国立循環器センターへ。

f:id:autres:20140517153917j:image

幸いにも、早期の発見でカテーテルを入れた外科的処置は無事成功。お元気なお顔を見ることができました。本当によかった。

帰り道、171号線沿いに出来た「ダブルデイ・アンティークヤード」が目に止まる。西宮市の中央体育館の近く。家具の大型店に来るのは久しぶり。

ヨーロッパあたりで大量に買い付けてこられたと思われるアンティークのテーブルや椅子がところ狭しと並んでいる。

f:id:autres:20140517165013j:image

最近は、中古のものを安価で仕入れてきて、販売するシステムのお店が増えましたね。

f:id:autres:20140517165749j:image

利益幅が素人では分かりませんから、魅力あるコンテンツを選んで揃えることが出来れば、結構な商売になるのでしょうね。家具や本、衣類などどの分野にもチェーン店が幅を利かせている。「ものを買い取ります」的なチラシなどをよく目にするようになりました。

f:id:autres:20140517170259j:image

インド製の絨毯で、気になるものがありましたが、我慢、我慢。

f:id:autres:20140517165306j:image

そのあと、ガーデニングやフラワーのお店「Mendips」さんに。苦楽園、三宮にもお店が。ブライダル用のお花もされているようです。
かなり変わったプラントが、所狭しとたくさんディスプレイされている。

f:id:autres:20140517180723j:image

東京の自由が丘や代官山辺りにあるガーデニングのお店のような品揃え。

f:id:autres:20140517180622j:image

財布のひもが緩んで、おもしろい多肉系を2〜3品購入。

後日ご紹介したいと思います。


 

 

 

■□■芦屋宝塚三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋  0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500