驚異!!

みなさん!! こんにちは。国本です

この夏は満喫できましたかぁ?? わたしはまだまだ物足りません

お盆も過ぎもぅそろそろクラゲが出始める海の時期。

みなさんはクラゲの生命力がどれくらいになるかご存知ですかぁ??

わたしはテレビで驚愕の事実にショックを受けました

クラゲの生命力は ものすごぉぉぉぉく強くて生きる強さはずば抜けています!!

危機的状況の実験では、まずボールに入れたクラゲを海水ごとー60℃で凍らせてみる。

そしてゆっくり解凍してみるとなんとクラゲは普通に泳ぎだしました

今度は低酸素に5時間入れてみると動かなくなり、もしや‥‥つついてみると動きました!!

酸素の薄いところでも生きていました

次に船のスクリューに似たものを近づけてみました。 驚いたことにクラゲは停止しスクリューと違う方へ動き始めました!!

たとえ、体の4分の1が無くなっても元の形に戻せるらしく、まるでゾンビのようです

なんてことでしょう!!クラゲは生きることに対して懸命なのです

もし人間がこんな機能をもっていたとしたら‥‥

では、みなさんまたいつか生命の神秘をお送りしたいと思います。