新しい星に贈る言葉

熟成には時間を要する。

大地にしみ込んだ生命の雫をくみ上げ、育った葡萄の木々が芳醇な香りと味わいをもたらすワインまでには、熟練したワイナリーのたゆまぬ努力が欠かせない。

669A7BDE-927A-45A6-8818-497B510E8025

DAB78C3E-F1F8-445D-872E-93C15C0EDAC4

そういった意味で、デザインをメインとし、人間性を問われるレベルで一人の美容師を育て上げる時間と労力は、計りで重さをみるように簡単に測れるものではありません。これは、日々、先輩や同期や後輩たち全員の引き立てがあってこそ。まわりのメンバーの想いと相互の切磋琢磨の末に辿り着く長い旅のように感じます。

今回、ともに旅をはじめて、ひとつの到達点に達した女子を讃え、ともに喜びたいと。

D1B4CAFB-E988-4509-9BCE-318A1D6F56A0

ガッチャン”。本名は、中河早紀といいます。

物静かで、争いごとの苦手な心根の優しい女子です。人を押しのけて前に出るタイプではないので熟成するのに人一倍の時間を要しました。
が、そのかいあって人を思いやる思慮深さと感情や、似合うスタイルへの探究心は素晴らしいものがあります。

IMG_9811

IMG_9814

IMG_9815

IMG_9816

慢心することなく、さらなる高見を目指して精進して欲しい。たくさんの方の支持を得るには、まだまだ学ぶべきことがたくさんあります。

人生の幸せのバロメーターは、「自身のファンを何人作れるか」です。

IMG_9818

おめでとう!ガッチャン。ついにスタートラインに着いた!

以下は彼女の決意文です。何度読んでも良いですね。

いつも、お読みいただき感謝しています。

お疲れ様です!

スタイリスト試験の合格をいただきましたのでご報告させていただきます。

オーナーテストを受けるにあたって、オーナーはじめ、先輩方、モデルさんに沢山のお時間をいただきました。スタッフの皆さんにも、沢山ご迷惑をおかけしました。
皆さんのご協力があってこそテストが受けれて、ご指導をいただけたことにとても感謝しております。ありがとうございました。

ANTENNEに入社して今年で6年目と、随分長い時間をかけてここまで来てしまいました。
入社したばかりの頃は毎日が新鮮で新しい技術を覚えることが楽しかったのを思い出します。それが、できる仕事が増えるにつれて自分に甘さが出てしまい目標を明確にせずなんとなく毎日を過ごしていました。

オーナーテストは私にとってとても難しかったので、苦手なことを克服することの大切さと1回1回のレッスンをどれだけ濃いものにしないといけないか考えるいい機会になりました。
スタイリストになっても学びの姿勢を忘れず、目標を明確にし、日々成長していけるように努力したいと思います。

まず今月はカットモデルでお世話になった方にデビューの報告と、次の提案のDMを書きます。
あとは少しでも多くのお客様に覚えていただくために今まで以上にカルテ記入をしっかりしていきます。

そして人としてもっと成長できるように本を読み、世間の話題と流行に敏感になり、沢山の人と関わって色々な知識を吸収し、感謝の気持ちだけはどんな時も忘れずにいたいです。

私は美容が好きなので、ヘア、メイク、ファッションの楽しさを伝えて人の人生を変えれる美容師になりたいです。

私がここまで来れたのは、沢山ご指導いただいたオーナーはじめ先輩方、いるだけで刺激をもらえる同期、自分を成長させてくれる後輩たちのおかげです。

少しでもお店に貢献することで恩返しができればいいと思っています。
これからもご迷惑、ご心配をかけることもあるかと思いますがご指導よろしくお願いいたします。

中河早紀