「あなたは、もう忘れたかしら〜♪」 社長は、お茶目な仕掛け人

友人、森くんのfacebookでの書き込みがあまりに痛快だったので、ご紹介させてください。

「自宅マンションの1階下に住む高一の少年がヤンキー化して近所の住民に13階から、空き瓶や空き缶を投げつけたり、夜中に大音響でハードロックをかけながらスクーターを乗り回している。

つい先日、僕の目の前で、小学生の女の子に空き缶とメリケン粉のような粉をかけているのを見たので、とっちめてやるつもりで「こら、ちょっと待て!」と近づくとあわてて逃げ出した。

根っからの悪なら向かってくるはずだけど、逃げるということは大したことはないと思ったので、追いかけるとダッシュでエレベータまで走って自分のうちに逃げ込んだ。親がいれば、一緒に注意してやろうと思って、インターフォンを押しても、居留守を使って出てこない。

その日は予定が詰まっており、時間があまりなかったので仕方なくあきらめた。さっき、会社から帰ってきたら、エントランスにそのヤンキーのスクーターが止められていた。

その横に鳩よけのCDがぶら下がっていたのでふと見ると、南こうせつの「神田川」の古いCD! 思わず、ヤンキーのCDラジカセに南こうせつのCDをセットしてしまいました。元から入っていたロックのCDは、鳩よけに。

ついさっき、バリバリとすごい音を立ててマンションを出て行ったので、今頃、R176あたりで、大音響の「神田川」が流れてるんと違うかなぁ。「あなたは、もう忘れたかしら・・・♪」イヒヒ・・」

こんな茶目っけたっぷりの書き込みをした友人、森くんは宝塚在住。

実は、森くん、空手の有段者で、子供を指導する道場の師範。実際に対決しても、一撃で迷惑ヤンキー高校生の根性を叩き直していたことでしょう。

 

そして彼は、超多忙の毎日。それも、最先端の分野で頑張っている。

フリルレタスやサンチュ、結球レタスなどを、屋内で、おまけに無農薬で栽培する最先端技術のシステムを開発した株式会社森久エンジニアリングの代表なのです。

先にご紹介しました、佐世保ののもっちゃんとは、真逆の方法ですが、求めているゴールは同じ。まずは、彼の出演したTVのVTRをご覧あれ。7分30秒くらいから登場します。

f:id:autres:20131230020748j:image

http://youtu.be/Ig0O-CKYHqQ

すごくないですか。これが、さらにレベルアップしていけば、海外に依存しています農業の分野で、野菜は自給自足が可能になるかもしれません。

 

のもっちゃんと森くんがタッグを組めば、もっとすごいことになりそうな予感が・・と期待してしまうのです。