メイクで似合わせ ②

こんにちは!

前回に引き続き、次はアイシャドウの紹介していきます!

アイシャドウも大きく分けて3つあります

・真ん中に高い所がある理想の目

・内側に高いところがきている目 通称 つり目

・外側に高いところがきている目 通称 垂れ目

それぞれ目の形が違えば、気になるところはもちろんメイクの仕方も変わってきます!

まず理想の目から説明していくと…

眉と目の間に骨があります。
目から骨までの間をアイホール(上の点線)といいます。

1.まず、アイホール全体に明るい色を目の際までしっかりのせます。

2.二重の方は二重幅の少し上までの範囲に少し暗めの色をのせていきます。
一重の方は目を開いた時に少し見えるところまでのせます。

注意
二重幅が狭い方はあまり広げてしまうとせっかくの二重が見えなくなるので開いた時に少し見える程度でOKです!

3.最後に目の際を一番濃い色をアイラインと同じ感じでのせていきます。
アイラインをぼかす役割もしてくれます!

次は内側に高いところがきている目

この目の方は一番してはいけない失敗が
内側に濃い色をのせてしまうと余計に
つり目を強調してしまうメイクになってしまいます!!

そこに注意して…

1.同じようにアイホール全体に薄い色をのせていきます。

2.内側には濃い色は出てこないように外側に向かって段々と広がっていくイメージで少し濃い色をのせていきます。

3.同様に内側には出てこないように濃い色は
内側に入れず真ん中から外側に向かって少しずつ太くしてのせていきます。

最後に外側に高いところがきている目

この目の方は、外側に濃い色をのせてしまうと余計に垂れ目になってしまいます!!

そこに注意して…

1.今まで同様にアイホール全体に薄い色をのせていきます。

2.外側には出てこないように少し濃い色を目頭側が一番はみ出るようにのせていきます。

3.同様に外側には出でこないように真ん中から目頭に向かって少しずつ太くしながらのせていきます。

そうすることによってつり目、垂れ目も理想の目に近づいていくのです!

最後に注意です
現在流行っているカラーメイクは、このメイクの仕方をしても補正効果は期待できないので、
ブラウンなどのベーシックメイクで補正してから
カラーをのせてメイクを楽しんでください( ^ω^ )