サワディークラーップ☆

というタイ語のあいさつから入らせていただきました☆

先週少し遅めの夏季休暇をいただきまして同期の五十嵐君とタイに二人旅してきました☆

日曜日、営業が終わったその足で関西空港に直行☆

0時55分という深夜の便でした☆

時間まで空港内をブラブラ。

旅行前にはいつも寄る、

僕らは「始まりのローソン」と呼んでいます!笑

何だかんだで飛行機の時間。7時間半かけてタイへ☆
時差は2時間タイの方が遅いのです。着いたのは朝5時前。。

何もすることがありません。とりあえず空港内をブラブラ。

タイ語も何がなんやら分かりません。

ようやく電車も動き出して街へ→

朝ごはんがまだだったので、プロンペンにある「イムチャン」という出店でタイ飯を☆

美味しかったです☆ただ2枚目の写真のソムタムというタイ料理は辛すぎて一口食べてKOでした。。

ちなみにこんだけ食べて2人で100バーツほど☆
日本円だと350円ぐらいです!

安っっ!!

ブラブラっと街を散策しホテルのチエックイン時間が来たので荷物を置きにホテルへ☆

一泊1人1500円ぐらいでしたがめちゃキレイでした☆

バックパッカーの聖地、カオサンロードに行って買い物。

欧州人が多かったですね☆偶然五十嵐君と同じパンツを履いてる人もいました☆

タイのタクシー「トゥクトゥク」にも乗ったし、

トムヤムクンも食べて大満足☆

ご飯がやっぱり美味しい!!

美味しさのレベルは、、

な感じです!

お酒を飲んで食べてブラブラ歩いて、リフレッシュできました☆

すごく都会感がタイにもありましたが貧富の差や宗教への想いがすごく強く文化の違いを感じました。

日本は恵まれすぎてるなと、、。

当たり前にしてることは決して当たり前ではない、もっと何事にも感謝しないといけないですね。。
いつも一人旅だったのですが、やっぱり相手がいるのはいいですね☆
五十嵐君なんで気を遣わないしお互い楽でした☆笑

またタイに行きたいな☆