簡単アレンジ(ボブ編)

こんにちは。梅雨もあけましたね。もうすぐ花火大会もいたるところで開催されますが、浴衣も着たいですよね。

ちょこっとずつですが、日常〜浴衣でもいけちゃう簡単アレンジを私西田がご紹介していこうと思います。

 

今回は、『ボブのアレンジってレパートリー少ないよな。。。』と思っていらっしゃるそんなあなた必見です。

編みこみ難しい。。。使いません!!

三つ編みきれいにできない。。。使いません!!

今回はねじるだけ!!

さあ!!早速やってみましょう。

 

 

 

 

まずはべースをかるく内巻きに。

 

 

?お顔周りの髪を耳方向へねじっていきます。できそうであれば、したの髪をすくいながらすすめるとなおいいと思います。

 ねじった髪はひとまずとめておきましょう。

 

?次に先ほどねじった毛束のすぐ後ろの髪をねじり進んでいきます。先ほどとは反対方向へねじります。

 

?二本ねじり終わったら小さなゴムでくくりましょう。

?くくりましたら、耳後ろでピンを使い固定します。

完成!!

 

写真はゴムを髪でかくしました。

お花や、バレッタをつけてももーっとかわいいですよ☆

お客様U様。ご協力ありがとうございました。

次回もお楽しみに。

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋  0797-35-1121 

オペラ 宝塚南口    0797-71-7747

ピオニ 宝塚山本    0797-80-0030

ジロ  三田      079-559-0500