最近のはまりもの☆

こんにちは!

どこもかしこも桜が見頃で春爛漫ですね〜♪

みなさん自分の中でマイブームがあると思います。

私は今ワッフルにハマってます!

個人的にはふわふわのよりサクッとしてる方が好きです( ´ v ` )ノ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ワッフルには大きく分けて2種類あります。

ブリュッセルワッフル
長方形の生地台にフルーツやクリーム、チョコレートなどをのせたもので、生地は柔らかめで味は薄めのもの。

リェージュワッフル
日本では多く見られる丸形(楕円)のもの。そのままでも味わえるように生地そのものに砂糖などで味付けをして固めに焼いてあるもの。

おなじみのマネケンのワッフルはリェージュワッフルですね!

心斎橋の方にこのどちらも食べれるワッフルのお店があるみたいです!

http://www.maison-de-gigi.com

春はやっぱりスウィーツの春ですね(●´ω`●)