もうすぐ公開です☆

最近私が一番心を奪われている俳優さん。前々から注目はしていたのですが、最近みるみるステキ度が上がっている気がします。

最近はもっぱらの邦画好きの私でしたが、3月にとても感動的なフランス映画が公開されるそうです。

「メモリーズ・コーナー」という映画です。

あの阪神淡路大震災から15年以上経った神戸を舞台に、1人のフランス人女性記者と2人の日本人男性の「心の傷」をテーマに

描かれた作品だそうです。

主役の西島秀俊さんは全編フランス語で撮影に挑んだそうで、クランクインにはフランス語の発音を完璧に覚え周りのフランス人

スタッフに日本人俳優のまじめさと真剣な心ざしを見せつけたそうで。。。

さすが西島さん♪

私にとってもあの震災は、一生心に残っていく体験で、辛い思い出ばかりですが、この映画を観て何か心に温かい思い出を

作れたらなぁと思います☆