CROCE

まるで英国紳士のように、朝9時からBARで、エスプレッソを飲む。

そんな柄にもないことを数ヶ月前、逆瀬川にOPENしたBARーCAFFE、CROCE

(クローチェ)にて、味わった。

10坪ほどのこじんまりとした感じだが、これがなかなかいい感じである。

モーニングを頼んだ。にんじんや、ほうれん草、豆乳とパイナップルなど

小さなガラスのコップに入り5種類出てくる。

弱った体に活力が、みなぎる感覚。

クロワッサンとキャラメルマキアートを頼む。

器用にも、表面に熊の顔が書いてある。すげー

爪楊枝で書くとの事!見事だ。

逆瀬川、ゆとりのある老夫婦が朝から、ワインを飲む姿は、

かもめ食堂を思わせるものがあった。