毎年このくらいの季節になると、光を求めて、大量の虫が飛んでくる。

朝になると全滅しているので、はかない運命である。

昔、家にでたムカデを父親が、割り箸でつかみ、コンロで

あぶり、ムカデエキスを空いたネスカフェのビンに、ためていき

「火傷にきくねん!」と言っていた。誰が使うねん。という感じだった。

虫といえばかなり古い映画だが「トレマーズ」というのが、

おもしろかった。ケビン・ベーコン主演で、地響きをうならせながら

地面の下から人間を追い掛け回してくるムカデのような化け物。

車の上とかに飛び乗ると、人間の存在を見失い一度、身を潜める。

そんな感じで、人間と化け物の戦いを描くB級映画。

なかなか楽しい映画です!